トップページ>カテゴリー:


:更新履歴

2007年01月05日

黒豆茶の取寄せ方法

DHC黒豆茶は何処で買えば良いの?と聞かれました。

スーパーに売っている、黒豆を買って、炒って、お湯で煮出すだけ!
簡単に言うと。。w

でも、本来の味ってどういうのかが分らないと、飲んでても
何か気になる。。よね。

黒豆茶の効能を知り尽くしたあなたはもちろん一度飲んでみたいと思うよね。
私もそう思うもの。最近は、少しずつ流行になりつつある黒豆茶だから
薬局やドラッグストアみたいな所にも置いてあるのを見た事があるけど、
まだ、そう言うところでは一度も買った事がないな。。

私はよくネット通販を利用する人だから、もっぱら黒豆茶は取寄せ派です。
黒豆茶の作り方レシピなんていうのも付いてくるし!

黒豆茶本来の味が分って今後、もしスーパーなどで黒豆茶を買っても、
取寄せた黒豆茶と味を比べられるから、安心だし。

黒豆茶の黒い部分が鉄分なのかな?
女性は鉄分が不足しがちだから貧血気味の私にはとっても嬉しい黒豆茶だけど
黒豆には沢山の有機鉄が含まれていて、とっても吸収されやすのだそう。
黒豆茶の鉄分って凄く質が良いんだって。

でも、この黒豆茶の鉄分って、タンニンという成分に出会ってしまうと
体への吸収が悪くなるらしい。タンニンって。。
コーヒーに多く含まれているらしいです。

私はコーヒー大好き人間だから、黒豆茶を飲んだあとは、
せっかくの黒豆茶の効能を存分に頂きながら、
30分程度時間をあけてから、コーヒーを飲むようにしています。
私から、コーヒーを取り上げたら、即便秘になるから・・

でも、この間、黒豆コーヒーとやらを発見。私の強い味方になるかも。
近々購入予定!確か北海道産の黒豆茶だった気が?
黒豆ほうじ茶や黒豆ウーロン茶なんてのもあって、
ミックスすれば良いってもんでもないでしょ。。w

その他に、黒豆茶に含まれるポリフェノール、サポニン、食物繊維、カルシウム、
ビタミン、などの黒豆茶の成分が、コレステロール値の低下、頭脳の活性化、
動脈硬化予防に効果発揮。さすが黒豆茶の効用!!

京都黒豆茶庵北尾には、黒豆茶が置いてあるらしいと言う噂だけどどうなんだろう。
横浜に引っ越してしまった私は簡単に確かめにいかれないけど。

年末年始はちょっと食べ過ぎたから、黒豆茶をペットボトルに入れて持ち歩こう。
コーヒーはお休みね。

黒豆茶丹波産はやっぱり、他の産地とちょっと味が違って美味しいかも。
黒豆茶を飲むようになって吹き出物も少し減ったし。
自分で吹き出物って言っちゃう年になったんか。。
黒豆茶を飲む事によって、排便がスムーズになったお陰か?

先日、黒豆茶オリヒロの黒豆茶を取寄せしようとネット検索していたら
黒豆茶で不妊解消した?って見つけたけど本当なのかな?

黒豆茶に含まれているイソフラボンが更年期障害にも効果があることが
報告されているらしいから案外本当かもしれない。

日本の女性は、もともと、豆腐とか味噌とか大豆製品を多く取り入れて、
これにより女性ホルモンのアンバランスを緩和しているはずだけど、
人によってはそれが足りなくなっているものを黒豆茶で補える?としたら
嬉しい発見。黒豆茶で湯豆腐!なんていう黒豆茶レシピも良いかも。。

黒豆茶が妊婦にも良いことも納得の一日でした。

黒豆茶とは??その1
黒豆茶大事典TOPへ


kumatya at 02:17黒豆茶豆知識  この記事をクリップ!